未来よ!明るくあれ!!

元不登校(人生1度目の挫折)で現在2度目の人生挫折中の女が綴る

役割がないことの辛さ

班の中で1つのことを行って役割がないときって逆に辛い。

役割がないことの辛さをきっと班員の誰も分かってくれないんだろうなー。

 

むしろ班員からすれば「私達やってるのにお前何もやってないじゃん!!」って感じだもんね。

 

授業で集まりに出れなくて、そしたら私のやることはなくなってた。

現状が分からなくてラインの班のグループで聞いたら、「とりあえずぽんぽん以外でできるところまでやるから時間あるときフォローするよ!」というお返事が…(;_;)

 

班の人、優しいけど説明するの面倒だって副音声も聞こえてくる気がする(これは被害妄想か…?)

 

つまりは私やることないんじゃん!!

私は、どんな感じか聞いてやること(役割)ないか聞きたかったんだけど…。

 

 

普通はいない人の分の役割も考えて決めるものだと私はそう思ってて、今までそうやってきて

今どうなってて、これをやって欲しいって来れない人にも連絡してきてたんだけど

 

私の感覚間違ってたのかなー。

だって班でやるのにお前だけやることないよ状態だったら空しくないか??今の私のように…(ToT)

 

だっていなくて良いって言われてるようなもんだよ。

ラインのグループで色々と私以外の人はやりとりしてるのに私にはそれが分からないんだ…。

 

 

色々と書いてますがつまり私は「存在意義(役割)がちゃんと欲しい」し班員から「あいつ何もやってない」って思われて言われるのが嫌なんだろーなー。

我ながらわがままだし、面倒くさい人間だと思う。でも正直な気持ちだからしゃーない。

 

それにブログだから正直なドロドロした気持ち書いても大丈夫だし、むしろブログにしかこんな気持ち吐き出せない。

 

考えようによっては役割がないって楽だし、だから今こうして呑気にブログ書いてるんだろうし「楽でいいじゃん」って思おうとしたけど

私の性分では無理だなー。と実感中。

 

でも、いつか図太く「楽でいい」って思えるようになりたい!!