未来よ!明るくあれ!!

元不登校(人生1度目の挫折)で現在2度目の人生挫折中の女が綴る

過去ではなく今と未来を見ていたい

懐かしい。このblog覗いたら大学生だった頃の私が色々綴っていた。

今はもう思い出せないこともある(早いか...?)当時の私の感情や思いが書いてあって1年前くらいのことを思い出しました。
同時に人間ってやっぱり色々と忘れて生きていく生き物なんだなと。

日記に書いた負の感情とか当時の記憶とかほとんど忘れてましたもん私。
ただ負の感情が書かれた日記見たら当時のモヤモヤした感情も若干思い出したので日記には楽しいことを中心に書くと良いのかもしれない(笑)


大学4年生の頃はとにかく卒業できるか不安だったな...。
サボっていた訳ではなくて逆に資格取りすぎてて卒業に必要な単位全て取りきれてなかった。
それと資格のための単位も全部取れてたわけじゃなかったので4年でも大分とってたなー。


大学4年生って週1で大学行くってだけの人が多いけど私は毎日大学行って大学の合間に実習行って
卒論書いて就活してって大学生だったな...。

でも今から考えると学生の頃は良かったなって思うわけで...。
そう考えると新社会人の今も「あの頃は良かったなー。」って思う日が来るんだろうな!


でも自由な時間は欲しい(笑)
だからお金貯まったら会社辞めて1年くらい自由な時間つくって資格取りたい。


「健康運動実践指導士」欲しい
「レクリエーションインストラクター」欲しい
「健康」について学びたい。
だからといって「今」手を抜かない。

先は長いかもしれないけど頑張ろう!!