未来よ!明るくあれ!!

元不登校(人生1度目の挫折)で現在2度目の人生挫折中の女が綴る

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面接で○○言えて良いじゃんとか言われるけども

大学4年生=就活生というわけですが…。 その中で最近言われるのが「ぽんぽんは○○について言えるからいいよね」とか「私も○○しておけばよかった」と言われることが地味にある。 そんなに多いわけではないけど反応にもの凄く困る。実際にそのことは確かに言う…

役割がないことの辛さ

班の中で1つのことを行って役割がないときって逆に辛い。 役割がないことの辛さをきっと班員の誰も分かってくれないんだろうなー。 むしろ班員からすれば「私達やってるのにお前何もやってないじゃん!!」って感じだもんね。 授業で集まりに出れなくて、そし…

愚痴ってはいますが、社会に出てからの方が大変なんでしょうね。きっと。

今週のお題「春の嵐」 春の嵐かあ…。春に限らずいつも、一難去ってまた一難な気がします。 誰でもそうだとは思うんですけど…^^; この前、一番危惧していた「体力測定・春の部」(企画者側)が終わりました…!! 学生の私(形だけリーダー)がしっかり指揮をと…

あの頃

今週のお題の卒業という単語をネットで検索して意味を調べてみました。 ネットによると…。 ① 学校の全教科または学科の課程を修了すること。 [季] 春。 「今春-する」 「 -式」 ② ある状態・段階を通過すること。 「もうマンガ本は-した」 ③ 一つの事業…

最近楽しみなこと

これです。 卒業式に先輩方に花束渡したんですが、花束余分に注文してたんでそれの余りが私にまわってきました。 何が楽しいかというと…。 注目して欲しいのは小さい黄色い花と白い花。 この二つの花、花束の時はまだ蕾だったんですが毎日水を変えてたら花開…

はじめてみた

ブログ始めて見ました。何となく。 今までも何度か実は始めたことがあるんですが、あんまり長続きした記憶がありません(笑) 今回始めたのは現実逃避したかったからです。 本当は今もやることがあるのに現実逃避してブログ始めちゃいました。 これ書き終わ…