未来よ!明るくあれ!!

元不登校(人生1度目の挫折)で現在2度目の人生挫折中の女が綴る

愚痴ってはいますが、社会に出てからの方が大変なんでしょうね。きっと。

今週のお題春の嵐

春の嵐かあ…。春に限らずいつも、一難去ってまた一難な気がします。

誰でもそうだとは思うんですけど…^^;

 

この前、一番危惧していた「体力測定・春の部」(企画者側)が終わりました…!!

学生の私(形だけリーダー)がしっかり指揮をとれるわけがなく、先生方に助けていただきました。

先生からは「ぽんぽんのわたわたは想定内」「わたわたするからいい」と言われました。

 

ありがたかった~(/_;)何だかんだで凄く恵まれてます。

ちなみに最初の愚痴ってた記事は体力測定についてです。

 

 

やっとこれが終わって解放感に満ち溢れていたら(笑)、授業で今度は実習のための指導案の課題が出されました。

1人で書くんだったらいいんですが、班(6人)で書くんです…!

 

しかも来週模擬授業やるとのことで教材も全て用意しろとのことでした(@_@;)

班で書くのって楽だと思われがちですが、逆に大変ですよね~!

来週の金曜日まで完成させろと…!せめて2週間はくれませんか先生…!!

 

これが私の現在の嵐。春と全く関係がありません…。

そして指導案は全く進んでいません。

 

春に関係のある嵐か~。

現在、大学4年生なので環境が大きく変わるわけではなく(ゼミは4年生にして変わったけども…。)花粉症でもなく。

でも季節関係なく何かしら追われてる気はします。誰だ大学生は暇だって言った人。

 

4年生になっても授業数も全く減らないし、卒業できるかも怪しい…!

そんなにサボってるつもりはなかったのに…。